中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

ひな祭り




f:id:karatenihamaru:20200304081214j:image


今日は、ひな祭り🎎

バタバタしていて、あまり準備はできなかったけれど、昼食に「ちらし寿司」とケーキ。

夕飯は餃子を作りました。

「大事に育てられている」と実感してくれたら嬉しいデス。

 

さて、子供達が休校ということで、母達の仕事事情は、どうなんでしょうか?

うちの会社は特別有給を5日頂けると人事部からメールが来ていたので、明日、申請しようと思います。(ここは厚かましく頂けるものは頂きます)

大きいお子さんがいる方は仕事に行った方が気が楽だと感じる方もいれば、仕事を休んで子供達の安全を確保したいと思われている方もおり人それぞれかと思います。

 

私の場合は、今年に入って、会社の引っ越し話、今回の休校と‥‥‥‥‥‥‥

もう何だか自分では、どうしようもできない事にぶつかる事が多くて判断力が鈍っています。

とりあえず目の前の事を1つ1つクリアして1日1日を満足しております。

 

今日は、美味しいケーキと中トロの刺し身、夕飯の息子と一緒に作った餃子を主人が焼いてくれて最高に美味しかった!!!!

 

りんちゃんが塾のテストを2回分まとめて合格した!!!!

 

息子の通学定期を払い戻しして、お金が戻ってきた!!!!

 

子供達と散歩できた!!!!

 

幸せを1日1日、噛み締めます。