中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

休んで頑張って休んで

最近の私、暑さのせいか?すぐに疲れます。
休みすぎなくらい休みながら毎日、過ごしておりますが家の中は清潔でキレイじゃないとと思いエアコンを切り窓を開けて掃除するだけで汗ビッショリです。掃除が終わるとエアコンつけて、いつの間にかソファーで寝てるという‥‥‥‥‥‥‥
無理せず生きて行こうと思っております。

主人の母がまた入院、手術することになりました。
糖尿になり脳梗塞、乳癌、そして今回は骨盤臓器脱の手術だそうです。
主人の母は子育て中に無理をされていたように思います。仕事と子育ての両立、介護など‥‥‥‥‥
あと運動不足。

運動の大切さをヒシヒシと感じます。


子供達、肉体改造にとりかかりました☺
一変に沢山、食べれないので1日5食。
この夏休みで2人共、身長が伸びているのが見ててわかります。
全国を征するにはパワーが重要だと先輩ママからアドバイスをもらい、来年の全国に向けて子供達の食事を変えています。
来年は空手三昧の熱い夏になりますように。