中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校見学

[http:// :title] 昨年昨年はコロナの影響で学校見学の中止が続出。 息子の学校も学校見学は中止となりましたが、ユーチューブで学校紹介が行われました。息子がちょくちょく登場してくるので楽しませていただきました。 今年は開催予定なようで、7月1日から…

学校見学

昨年はコロナの影響で学校見学が中止が続出。 息子の学校も学校見学は中止となりましたが、ユーチューブで学校紹介が行われました。息子がちょくちょく登場してくるので楽しませていただきました。 今年は開催予定なようで、7月1日から申し込み開始のようで…

なんで清原???

どうでもいい事かとは思うのですが………… 何で清原和博がベストfather賞?????? 「ベスト」って言う意味わかってます???? 世の中おかしくなってません?????? 元奥様のアキさんがベストマザー賞なら納得しますが、なんで清原?????

クラス発表

今日は塾で模試の結果が発表される日。すなわちクラス発表日。 りんちゃん、1位でした。 Sクラス☺ そろばん教室も、お休みして試験勉強に励みました。 6月は塾の個人面談がありますが申込みませんでした。 大嫌いな親子と塾が一緒になってしまった(ストー…

習い事との両立

6日の日曜日がクラス分け模試でした。 宿題そっちのけで試験対策勉強に励み、試験後は家族で家具を見にでかけてしまったので宿題が溜まっております。 本日、そろばん教室をお休みして、塾の宿題に励んでいます。 甘えですが時間が足りない〜 息子は空手も…

お引越し

我が家、近くの物件を購入し引っ越す事にしました。 建築工房さんとの打ち合わせも、終わりホッとしています。 打ち合わせに時間を取られ、りんちゃんの勉強が疎かになってしまっていたようで見事にクラス落ち………………(泣) 4年生のこの時期に新居に引っ越し…