中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなくて良かったかも

今日、塾でこの問題集を頂いて帰って来ました。 せっかく四谷大塚の「ニュース最前線」を買ったのに‥‥‥‥‥買わなくて良かったかも‥‥‥‥‥

スッキリ ジャガー横田さん

今朝のスッキリ、楽しみにしていました☺ 前回が見れなかったので、勝手に妄想していました。 観てなかったので、よくもま〜偏差値40で広尾学園だとぉ〜!!と少し怒り気味でしたが、今日の放送を観て、何だか次回も楽しみです☺最後まで観て1番に思った事は、…

いよいよ

昨日、「2019年受験用ニュース最前線」が届きました☺いよいよですね。 ニュース記事が載っているだけかと思いきや問題集形式になっていました。 四谷大塚のネットで買うと送料がかかるので、我が家はAmazonで☺ もう最近はAmazon様々です。 もちろん、プライ…

我が家のペースで

皆さん、それぞれのやり方で後悔のないよう毎日を過ごせたら‥‥‥‥‥ それで良いと思います。 我が家の場合は、息子の中学受験を決心して本当に良かったと思っています。 これからの長い人生、息子の可能性が広がるようにと塾に行かせ、息子は勉強の楽しさ知る…

我が家のペースで

皆さん、それぞれのやり方で後悔のないよう毎日を過ごせたら‥‥‥‥‥ それで良いと思います。 我が家の場合は、息子の中学受験を決心して本当に良かったと思っています。 これからの長い人生、息子の可能性が広がるようにと塾に行かせ、息子は勉強の楽しさ知る…

合不合模試

本日、来月の合不合の申し込みを済ませました。 驚いたのが渋渋会場はもう満席。 人気なんですね〜。 11月の結果で志望校を決定したいと思います。 最近、少し寒くなってきました。 今月は仕事を沢山頑張って、冬場はインフルエンザ感染回避のため家にできる…

もの家の殻

水曜日は塾がお休みの日☺ 仕事から帰ったら子供達と、ゆっくりおやつを食べて夕寝でも♫と思っていたのですが‥‥‥‥‥‥ 帰宅すると、もの家の殻。 娘は友達と遊びに行くと置き手紙。 息子は塾へあ〜( ;∀;) 子供達(´Д⊂グスン

何時に起きる?

今日は合不合模試ですね。 我が家の息子は申し込みしていません。 息子のクラスでは参加しないのは息子だけなようです。 今は朝の9時。娘はとっくに空手の稽古へ主人と行ってしまいましたが〜 息子はまだ起きてきません。 そして私も起こすつもりもありませ…

少しづつ

今朝は少し肌寒く、塾に送り届けると薄着で買い出しに出てしまい風邪気味です。 帰宅すると洗濯物がキレイに干してありました。 主人が干してくれていたようです。 そして娘の学研教室の宿題まで付き合ってくれたようで感謝です。 午後から娘と主人は空手稽…

首都模試結果

首都模試の結果速報出ましたね。 前回は試験中に鼻血ブワーと出てしまい、「結果はなかった事にしてほしい」と試験当日の帰りに息子から言われ 結果も悪かったです。 なので心配していました。今回の結果は〜過去最高!!の結果でした。 登録した志望校は全て…

やる気満々!!

やる気満々なのは、息子ではなく娘です。 先日の大会で一学年上の選手に勝ち、優勝できた事が、よっぽど嬉しかったようで稽古への意気込みは相当なものです。 息子も一時期は組手で負け知らずで連覇が続いた時もありました。その頃の息子の名言は忘れもしな…

合不合模試申込せず!!

今週末は合不合模試ですが、今回はあえて申し込みしません。 模試を受けに行くより大切な事があるように思ったからです。 まずは息子には休息が必要です。 そして週末に受けた首都模試の間違い直しができていないので、じっくりやりたいと思います。 時間に…

近くて便利?

息子の塾は水曜日のみが、お休みです。 そして今日は水曜日☺ 会社から帰宅すると息子からの視線!! もしや!!! 「あのさ〜今から塾に行きたいんだけど‥」 やっぱり‥‥‥‥‥‥ 車で10分程で着くので連れて行くと、「1時間後に迎えに来てね」と息子 急いで帰り、夕…

模試と大会

週末は息子の東京での首都模試と娘の空手大会が同日。 息子の模試会場は初めての場所なので子供だけで行かせるには心配でしたが、ママ友達が息子を連れて行ってくれる事に。 心から感謝!私と主人は娘の空手大会への応援 娘には黒帯の先輩や先生が試合中はコ…

嵐息子

息子は修学旅行☺ 修学旅行の前日は、塾は休みなのに塾に行ってしまう息子。早く寝てほしく塾まで迎えに行きましたが、帰宅して夕食が終わると「もう1回、塾に行って先生に質問したい!」と息子‥‥‥‥‥‥‥ ??? 「また塾に行くの?」と思わず聞きなおす私。 こ…

コストコ

今日はママ友達とコストコ日☺ 買った☺買った☺ 満足〜 美味しいそうなチョコレートの品揃えが豊富でした。

13時間

週末の我が家 息子‥‥‥‥‥入塾時間が9時で退塾時間22時。 そんなことって(;_;) 塾にいる時間は13時間。 早く帰って来てよぉ〜。お弁当も1つしか持って行っていないので心配です。 迎えに行っても「あともう少し!」と言う息子。娘はというと、お誕生日のお祝…