中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月振りの解放!!!!

私1人で、家にいるのが何と4ヶ月振り!!!!! 何て素敵な解放感!!!! 幸せ〜。 まずは、職場の方から頂いた高級クッキーとコーヒーで、まったり。 1日、家でゆっくりしたい気持ちは山々ですが、午後からは銀行と郵便局への用事を済ませ、そのまま、りんちゃんを…

服がもらえる!!!

「グレイル」とい、かわいい服屋さんが、お友達紹介登録で、800ポイントプレゼント☺ SALE品だと800円以下で、かわいい服がいくつかあります。 無料でかわいい服をテニス入れる事ができます☺ 何と!!。お得な!!! 送料無料!!!! お得すぎて、ビックリです。 下記…

解放してほしい

もういい加減、1人の時間がほしいです。 常に誰かが家にいるんです‥‥‥‥ そんな生活が4ヶ月‥‥‥‥‥‥ 今日も朝から仕事、仕事帰りに、りんちゃんをピックアップして歯科へ帰宅後は座る事もなく夕飯作り、夕飯後は息付く暇もなく、りんちゃんが「塾の宿題を教えて…

Facebook

Facebookのママ友達チェックは毎朝の日課です。 私自身の投稿は、3ヶ月に1度くらいですが☺ どのような子育てをしていたら子供は活き活きと成長するか、優秀な子になるかを研究?しています。 例えば、息子の同級生のA子ちゃんは不登校でついにリストカット…

夏ですね。

昼の14時頃に外に出る事は滅多にないのですが、りんちゃんのお迎えで外に出てみると真夏の暑さ。 肌がヒリヒリしてきました。 今週から通常登校になった、りんちゃん。 今朝、家を出る時に「ママに学校まで迎えに来てもらいたい‥‥‥」とポツリと言うので親バ…

口出さず

最近、ダル重中なので毎日の生活を回すだけで精一杯。 なので‥‥‥‥息子は放置。(しっかり食事だけは与え、口出しする余裕なし) 昨夜、たまたま夜中の3時半に目を覚ますと、リビングが電気付けっぱなし!!! 「もう!!」と思いリビングに行くと、なんと息子が勉…

私だけではなかった

最近、体がダル重‥‥‥‥‥‥‥ コロナ緊急事態宣言中にあんなに家でのんびり体を休ませたのに‥‥‥‥‥ 何故?何故? 今日、テレビ番組の「グッドラック」で私のような症状の方が増えていると特集が組まれていました。 少しホッとしました。私だけではなかったのね‥‥‥‥‥…

早くもお疲れ

6月から少しづつ通常が戻りつつあります。 送迎生活と仕事も通常通りとなり今週は疲れました。 今日は朝から、ゆっくりスタートです。 どこにも出かけたいと思いません。 息子も昨日は午前中に塾、午後から学校、そのまままた塾に行くというハードスケジュ…

学力推移テスト

学力推移テストを今年は家でやるとのこと。 家でやるのは、いいのだけど‥‥‥‥‥ 英語のlisteningのセッティングを息子はできないと言う始末。 仕事から疲れて帰って来てるのたが、そのlisteningのセッティングをやってあげました。パスワードやらIDを入力した…