中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の学校へ

今日は息子の学校へ部活の説明会に行ってきました。 肌に合うというか、居心地の良い学校です。 保護者の方々も皆さん、感じの良い方ばかり。 顧問の先生から部活動の説明を受け、是非、見学して下さいと言って下さったので見学させて頂きました。 親バカで…

通い息子

最近の息子は学校→部活→塾のルーティーンのようです。 塾に毎日行く必要ある?と思っていますが‥‥‥ 息子に任せます

息子の空手

今日は朝から息子とりんちゃんを連れて空手へ☺ 息子とりんちゃんの形を打つ姿を見れて幸せです。 帰りは遠足気分で牧場に寄って、ソフトクリームを食べ、夕飯用の牛肉を買って帰りました。 いつまで、こうやって子供達と一緒に出かけられのでしょうか。 帰宅…

目を離すと‥‥‥

今日は休日出勤。 会社を辞める理由の1つが、この休日出勤が月に2度あること。 帰宅すると、りんちゃんとパパは空手、息子は塾に行っており家の中は、モノ家のカラ。 ここまでは良かったのですが‥‥‥‥‥‥‥ りんちゃんが空手から元気に帰宅し、「今日のそろばん…

退職

今の勤務先を退職することにしました☺ かれこれ‥‥‥‥‥丸6年、りんちゃん妊娠前を合わせるも8年勤めました。 有休が23日も残っていたので、「勤務は今月一杯、退職は8月末で退職したいです」と会社側に報告すると‥‥‥‥‥‥ 会社側「!!!!!!!!そんな事、急に!!!!何…

復活!!!

体のダルさも、スッカリなくなり元気に活動的に過ごせるようになりました☺ 「明けない夜はない」ですね。 片道約1時間かけて通勤しています。 週末は疲れきっていると思いきや、昨日は朝から「そろばん教室」のお手伝い→1週間分の食材の買い出し→りんちゃ…

引越し

明日から勤務先の引越しにより、通勤時間が片道50分も増えます。往復にすると100分。 あ〜無駄な時間だと思っています。 そこで、ある国家資格をとることにしました。 試験は年1回、11月です。 合格できる自信はないのですが、やってみなきゃわからない!!!! …