中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入塾テスト

りんちゃん、入塾テストを受けて参りました。テストが終わった頃に迎えに行くと採点も終わっていて、無事、入塾が許可されました。 息子が1番、恐れていた先生が対応して下さったのですが‥‥‥‥‥‥(正直、私も苦手) 「○○君の妹さんなので、2月、3月のお月謝…

皆、辞めないってよ。

勤務先のお引越しの続き。 皆、遠くても通うと言っています。 片道、1時間半かけて通う人もいます。 主人に話すと、「仕事ってそういうものでしょ?」だと。 会社への不満ばかり考えていましたが、良い事も考えてみる事にしました。 ①自分のペースで仕事がで…

ママの転職活動日記

会社が、お引越しするのに伴い転職活動を始めてみることにしました。 お引越しは今年の5月。 ①今より給料が良い ②自宅から30分以内の通勤時間 ③長く続けられること ④退社時間が16時まで この4つを条件に活動開始。 4月に有休が新たにもらえるので、希望と…

凄く良い!!!

息子、塾通いが始まりました。 週1回だと思っていたら、先生から「火曜日と金曜日においで」と言われそうです。 何て良心的な〜 涙が出そうてす〜‥ 息子も、今までの塾で1番!!と言っています。 そんな塾に出会えた事が、この上なく幸せです。 「今までは学校…

塾に行くと

息子もりんちゃんも塾に行き始めると急に進研ゼミをやらなくなるという現実。 あれもこれもは出来ないと今までは、諦めていましたが、今回からは諦めません!!! 進研ゼミをやろうとしない2人に、母は「いつになったらやるの〜!!!」と声をあげました。 すると…

実験1

今日は朝の7時半に家を出発し息子と息子の部活仲間を試合会場まで車で送り届け、そのまま空手道場へ。少し早く空手道場に着いたので近くのファミリーマートで、りんちゃんは、お気に入りの「ファミチキ」を朝のおやつに食べてご機嫌。私はカフェラテで一息☺ …

塾の説明会

息子がお世話になった塾の説明会に参加してきました。 塾長のパワー溢れるお話しに、終わった後はグッタリ(ヽ´ω`) これから空手+塾(息子)+塾(りんちゃん)の送迎生活が始まるかと思うとまたまたグッタリ(ヽ´ω`) あ〜こんな疲れやすい体で、りんちゃんの…

塾選び

昨日は息子の塾面談。 今日は、りんちゃんが中萬の玉井式の体験授業に参加しました。 あまり期待していなかったのですが、内容が想像以上に良かった!!!! 先生も上手く子供の、やる気を擽ってくださり良い感じ。 明日は息子が小学生時代にお世話になった塾の…

息子の選択

新年早々、動き始めている我が家です。 県大会の出場締め切りが迫っています。 息子に出場するのどうか確認しましたが、ハッキリしない返答しか返ってきません。 そんな中途半端な気持ちで出場しても勝てるわけがなく、周りの選手達にも迷惑がかかるので出場…

ゴーンさん

ゴーンさんの会見を楽しみにしていましたが、肝心な事は話さず‥‥‥‥‥‥ 保身のため一部の特別の人は罪を問われず、お金さえあれば海外に高跳びできる世の中。 ご都合主義そのもの。 プライベートでは、祖母が認知症になり先が長くないとわかった途端、相続問題…

明日から学校

息子、明日から学校、それもお弁当あり。 私は明日から仕事。 この冬休みで、何だか自分の柵に少々、疲れました。 母、妻、嫁、娘、社会人‥‥‥‥‥‥‥ 母として子育て家事をし、 妻として主人をたて、 嫁として料理やお土産の準備、 娘として親戚付き合い、 社会…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 皆様にとって、素敵な1年となりますように。 今年の我が家は元旦に初詣と私の実家への挨拶、福袋の買い出し。2日に主人の実家への挨拶を済ませ、あとは〜好きな事をして過ごしました☺ この冬休みは、ママ塾を無休で営業し…