中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

ママの転職活動日記

会社が、お引越しするのに伴い転職活動を始めてみることにしました。

お引越しは今年の5月。

 

①今より給料が良い 

②自宅から30分以内の通勤時間

③長く続けられること

④退社時間が16時まで

 

この4つを条件に活動開始。

 

4月に有休が新たにもらえるので、希望としては、7月20日まで今の会社で頑張り、りんちゃんと夏休みを過ごし、9月から新たな職場に行けるのが1番ベストです。

手始めに、2つ応募してみました。

1つは明後日、面接です。 

もう一つは本社(我が家から1時間半くらいの場所)まで履歴書持って来てほしいと連絡がきましたが、1時間半もかけて面接に行き、落とされでもしたらと考えると面倒くさく感じてしまいました。

 

あ〜1から仕事を覚えるのも面倒。

あ〜人間関係で上手くいかなかったら面倒。

あ〜履歴書、書くのも、写真撮るのも面倒。

 

ダメダメなママですね。

 

結局、引っ越しを決めた会社に対してイライラ。

主婦は忙しいんだ〜!!!!!!

簡単に通えますよね?と言うなぁ〜!!!!!!

この安賃金を、どうにかしろ〜!!!!!!