中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

直感

自分を信じて、自分の心と対話しながら生きていますか?
私は自分を信じて、直感を大事にしながら生きています。
それが正しい選択だったかの、ハッキリとした答えは出ないのだけど、今現在がとても幸せなので正しい選択をしてきたのだと何となく思っています。
ですが…………
昨日、自分の直感が正しかったとハッキリとした答えが出る出来事がありました。
半年ほど前に、会社に入ってきたAさん。
人当たりも良く、一生懸命働いてます!!というアピールが凄い方でした。すぐに会社にとけと込みました。
でも私は、何だかAさんと距離をおきたいと直感で感じ、ご挨拶程度。
するとしばらくして、上司から、「Aさんがあなたからキツイ事を言われ辛いと悩んでいます。あまりイジメないであげて」と言われました。
寝耳に水という事はこういう事でした。
ケンカを売られたような気持ちになりましたが、私はAさんに何かを言ったり関わりをもつ事はやめておこうと思いました。
それから1ヶ月後でしょうか、Aさんは会社を辞めました。
そして昨日、知り合いから「Aさんにお金を、貸してない?」と連絡がありました。
詳しく聞いてみると、Aさんは破産者で色々な方からお金を、借りては踏み倒していたそうです。
あ〜私がAさんに感じた違和感や闇のようななものが、ハッキリとわかり、スッキリしました。

これからも自分の直感を信じていきたい思います。