中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空手

今日も子供達は元気に空手稽古に出掛けて行きました☺ 私は早速、旅行の準備☺ もう〜楽しみでしょうがありません。息子は明日、塾の初回です。 マンツーマンなので日程が自由に組めて助かります。明日は空手稽古からの塾です。下の子も旅行から帰ってきた次の…

またやりますか

下の子の勉強を今日は指導したのですが‥‥‥‥‥ ま〜ケアレスミスが多い事‥‥‥‥‥ 夏休み、鍛えなければ

やり込む

今日は朝から空手稽古。 蒸し風呂のような暑さの中、子供達頑張りました。 午後も稽古はあるのですが、子供達は午前中で帰る気満々。 とにかく私は昼食を用意し、午後稽古にも参加するように段取りをしました。 下の子は午後稽古も頑張る!!とあっさりと決断…

三者面談

今日は、朝から人間ドックからの中学の三者面談からの塾の三者面談でした。 疲れました〜(T_T) 仕事が休みの日も、やる事、行かなければならない所が多くて最近、お疲れ気味です。 そして‥‥‥‥何処に行っても知り合いに会う今日この頃。 中学の三者面談ですが…

390円〜

息子が学校の夏期講習のご案内手紙をもらってきました。 何とお値段390円!!! 安い!!!! 勉強に関しては、かなり手厚いです。 問題集は間違っている箇所に付箋を貼って下さりアドバイスが記入されていたり、暗記物は合格するまで帰れません。部活に行きた…

少〜しづつ

息子、少しづつ部活熱も落ち着いてきたのか、空手稽古に行く日も増えてきました。 実際、他のスポーツをやってみて自分の中で、「何か違う」と思ったのか‥‥‥? 今も空手に行っています。明日も空手に行くそうです。色々試して経験する事は大切なこと。 見守…

宿題

今日は学生時代の友人から桃が送られて来ました。 とても美味しそうです。ここ最近、息子の美術の宿題を手伝わされています。色鉛筆で色を塗ってあげるという作業をしております。この学校は宿題が山盛りすぎて‥‥‥‥‥ 息子が寝る時間は12時過ぎ‥‥‥ とにかく…

そろそろ

もうすぐ夏休みですね。 下の子は無事、関東大会も終わり、いよいよ世界大会選考大会に向けてエンジンをブルブルかけていきたいと思っています。 それに伴い、自由に泳がせていた息子も少しづつ空手にシフトさせていきたい!!!と思っています。 親の思い通り…

7月

今日から七月ですね☺ そしてもうすぐ子供達は夏休み。6月は、少しバタバタしていたような気がします。息子の中学受験も終わり、転職しようかと思っていたのですが、最終選考で、まさかまさかの家族からの猛反対。特に息子は猛反対。 結局、今の仕事を続ける…