中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

三者面談

今日は、朝から人間ドックからの中学の三者面談からの塾の三者面談でした。
疲れました〜(T_T)
仕事が休みの日も、やる事、行かなければならない所が多くて最近、お疲れ気味です。
そして‥‥‥‥何処に行っても知り合いに会う今日この頃。


中学の三者面談ですが、学校生活は非常に楽しそうに過ごしているようです。
友人も多いようです。

塾の三者面談では、中間テストの問題と回答用紙を既に提出していたので夏休みの対策について話し合いました。
公立中学の2学期終わりで習う事が息子の学校では既に終わっているようで、テストのボリュームの多さとレベルに塾の先生もビックリされていました。
この夏休みで何とか‥‥‥‥‥‥‥
英語の苦手意識を払拭できるように任せて下さいと言ってくださったので、お任せしようと思います。
そしてついでに下の子も同じ塾に通わせる事にしました。
時間短縮、短縮。

「親の心子知らず」
のようで子供達は今、横でじゃれ合っております。