中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

期末テスト

期末テスト、返却が始まりました。
英語は夏休みに個別指導に通わせたので、かなり期待していましたが…………………中間テストより1点上がったただけ…。
息子「平均点は下がってたから」
母「平均点は何点なの?」
息子「何点だったか忘れた」
母「…………」

息子の学校は平均点に関わらず70点以下は全員、追試という手厚い環境。ありがたや〜。
英語は追試決定です。

英語以外は追試ではなかったようで、
息子「英語の試験がない大学を受けるよ!!!」
母「…………………」


個別指導を再開するように息子に言うと、
息子「K先生の指導だったらやってもいいかな」
と言い出す始末。

あ〜とりあえず、明日、塾に電話してみます。