中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

中間テスト

中間テスト、続々と返却されています。
息子も英語以外は8割以上はとれており健闘しているように思っていましたが、平均点も高かった〜。
みんな!!凄いよ!!頑張ってる!!
かなりのボリュームのテスト!!平均点が8割近くあるなんて‥‥‥‥‥‥‥
今年度は特に優秀なようで先生方も喜んでおられたそうです。

やはり課題は英語。
私立受験組の息子は小学校時代は手付かずだったので、遅れをとるとは思ってはいました。
英語ペラペラの子が何人かいるようです。

早速、個別指導の夏期講習に申し込みしました☺
息子の答案用紙を確認しましたが、文法も理解できているし、ケアレスミスが多いだけなので、あとは沢山、問題を解いて鍛えれば、巻き返せると思います。

息子も負けず嫌いな所があるので次回はもっと頑張ってくれると思います。
学校の皆の頑張りに拍手を贈ります。