中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

通常通り

息子、今朝は自分で爽やかに起きてきました。
夏期講習の疲れが、やっと、とれたような感じです。
膨大な宿題の量と毎日のテスト対策に必死に食らいついていた夏期講習。
本当によく頑張っていたと思います。
今週は塾が休みなので、昼寝を取り入れながら、受験校の過去問に取り組み、解けなかった所の復習をのんびりやっています。
算数は夏期講習で毎日、聖光学院の過去問をやっていただけあって、自分の受験校の過去問が簡単に感じるようですが、理科、社会が半分とれるかどうかという感じです。
少しづつ積み上げるしかありません。
「四科のまとめ」二巡目に入りました。
二巡目が、終わったら「コアプラス」をやりたいと思っています。