中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

夏のうちに〜

今週は学校が午前中で終わりなので昼過ぎには帰宅します。
今日は、昼食がすむと、塾仲間が我が家に遊びに来てくれました。
塾仲間だけあって、皆、忙しい身。
時間をキッチリ1時間と区切り、大爆笑でゲームをし帰って行きました。
息子は、その後、2種混合の予防接種に行きました。
日本脳炎も2種混合も夏のうちに打つ事ができて良かったです。
病院を出ると息子はモジモジ‥‥‥‥‥‥‥‥
「どうしたの?」と聞くと、「本屋に行きたい」
そのまま本屋に行き、本を数冊、買ってあげると、「ありがとう。ありがとう」と息子。
毎日、バタバタしていて、読む本は私が勝手に図書館で借りてくる日々でしたが、息子は息子で読みたい本があったようです。

普通の人が、普通にしている事が我が家にとっては新鮮な事であったりします。

息子は友人と家で遊ぶ事ができ、読みたい本も買ってもらい、とても嬉しそう☺
「よ〜し頑張るぞぉ〜!!」と声が聞こえてきました。