中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充実

今日は朝一で兄妹揃って☺道場でお稽古。 帰宅して昼食をとり、すぐに塾で英語。16時に帰宅したと思ったら、塾仲間とサッカー⚽をしに飛び出して行きました。 とても活き活きしていている息子。 嬉しい限りです。塾仲間にも恵まれ、過酷な受験生活を共に過ごし…

開放されてなかった〜

息子との勉強から開放され、さ〜自分の趣味に時間を〜なんて思っていましたが‥‥‥‥‥‥‥息子が「ね〜ね〜。」と近づいて来て、私の横にチョコンと座ったかと思うと「ここ教えて〜」‥‥‥‥‥‥ 塾の英語の宿題の質問攻めに合っております。私「やっと、あなたとの勉…

中学受験

中学受験は私達親子にとって最高の思い出となりました。 子供の可能性を感じる事ができたこと。 親子で1つの目標に向かって一緒に頑張れたこと。 努力は報われると肌で感じる事ができたこと。 絆が深まったこと。息子から手紙を、もらいました。 「育ててく…

おいで〜

お世話になっていた塾も卒業だど思っていましたが‥‥‥‥‥‥‥ 中学入学まで英語を教えるからおいで〜と嬉しいお話し。 厳しい塾なので賛非が別れる塾ですが、私達親子にとっては通い続けて良かったと思っています。昨日が英語初日だったのですが、かなり充実した…

進路

本日、進路の手続きが終りました。 やっと‥‥‥‥‥中学受験から卒業です。 結局、息子は国公立の中高一貫校に進学する事に決定しました。 息子の第一志望校には、直接電話で辞退を伝えました。「差し支えなければ進学先を教えて頂きたい」と言われたので、伝え…

たまり場

今日から息子は元気に学校へ☺ 学校から帰宅すると、友人がピンポーンと遊びに来てくれました。 受験でバタバタしており、おやつらしいおやつが、家になく、急遽、パンケーキを焼くことに。 普通の小学生に戻った様な不思議な感じ。あ〜もう、急いで塾に連れ…

頑張って!!!

幸い合格を頂く事ができました。私は今までの人生で最も疲れました。子を思う親の気持ち。それに答えようと懸命に戦う子供。こんな過酷な戦いを経験して‥‥‥‥‥子供達は大きくなるのでしょう。まだまだ戦っている受験生の皆さん、心から敬意を表します。