中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

中学受験

中学受験は私達親子にとって最高の思い出となりました。
子供の可能性を感じる事ができたこと。
親子で1つの目標に向かって一緒に頑張れたこと。
努力は報われると肌で感じる事ができたこと。
絆が深まったこと。

息子から手紙を、もらいました。
「育ててくれてありがとう。いつも僕の事を思って行動してくれてありがとう。受験を必死に手伝ってくれてありがとう。」

こちらこそ、ありがとうと息子に伝えたいと心から思います。


出産にあたっては、仕事でのキャリアを捨てる道をその当時、選びましたが自分の選んだ道は間違ってなかっと思っています。
あの頃の仕事を続けながら、子供達を育てる事は不器用な私には難しかった。
今は安月給ですが、それ以上に安らぎであったり幸福感があります。
何が幸せなのかは人それぞれですが、自分の直感を信じ何か目標に向かって頑張る人生は充実しています。
息子や娘の人生はこれからです。
時には傷つく事もあるでしょう。
だけれども、うちの子供達は大丈夫!!と心の中で信じてます。