中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

Facebook

Facebookのママ友達チェックは毎朝の日課です。

私自身の投稿は、3ヶ月に1度くらいですが☺ 

どのような子育てをしていたら子供は活き活きと成長するか、優秀な子になるかを研究?しています。

例えば、息子の同級生のA子ちゃんは不登校でついにリストカットをしてしまったと実母かFacebookに投稿しています。

「どうして?そんな事までFacebookに投稿するのか?」疑問でしかたないのですが‥‥‥‥‥

私は原因は母親だと勝手に思っています。

息子と同じ中学を受験したA子ちゃん、中学受験する事もFacebookで公言しており、当時は「すごい自信だなぁ」と思っていました。

が、結果は不合格。地元の中学に進学しました。

そして先日の彼女のFacebookの投稿は、「近所にイケメン青年がいて毎朝の通勤が楽しみ!!」という内容でした。

もう、ここまでくるとゲンナリです。

彼女はワーキングマザーで朝早くから、時には残業で帰宅は22時になる事もあるそうです。なのに休日は、ヨガに行ったりイベントに参加したりと忙しそうです。

そして、娘がリストカットしたと投稿できる精神が私には理解不能なのです。

 

色々な子育てがありますね。

 

私は完全に子供中心の生活です。

子供が学校に行っている間に仕事に行き、子供達とほぼ同時間には家にいる‥‥‥‥

今日も仕事は休みですが息子も分散登校の、ため家にいます。

 

今の私の夢は、家でゆっくりで1人で過ごす事です‥‥‥‥‥‥