中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やか

穏やかな毎日を過ごしています。 土日は空手道場で稽古。 平日はお花見したり、歯科に行き検査、ディズニーランドにも行って来ました☺ 息子の中学生活がどのような毎日になるかわかりませんが、英語は今までの塾で予習をお願いし、残りの教科は進研ゼミをス…

ありがとう

息子、無事、小学校を卒業しました。 卒業式は心温まる式で感動しました。 6年間、この学校に通えて本当に良かった。 お友達にも先生にも恵まれて幸せな6年間でした。 息子には空手でも沢山の感動をもらい、卒業式でも感動をもらい、受験合格でも感動をもら…

宿題

進学先から宿題が出ています。 風の便りで、かなりの量だと聞いていましたが、実際は、大した量はなく息子はのんびりこなしています。 塾での宿題があまりにも多かったので、そう感じるのかもしれません。 親戚のおばさんから電子辞書を頂きました。 これが…

スッキリ

ここ3ヶ月、息子の受験が終わるまでは落ち着かないので、友人とのランチ会には参加していませんでしたが、やっと、やっと解禁♥ やっぱり友人とのランチは良いですね。 言いたい放題。笑い放題。そして勉強になる。自分も頑張ろう!と思える。今年は友人関係や…

あともう少し

息子の小学校生活もあともう少し。 そして私のPTA活動もあともう少し。 この一年間、色々な事がありました。PTA活動ですが、沢山、勉強させて頂きました。 完全なボランティアですが得るものもありました。 今後も長く、子供抜きでも仲良くさせてもらいたい…