中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ活動

連休を頂きました。 このお休みで、断捨離に励みたいと思います。 午前中に、いらない物を10品、メルカリに出品してみましたよ。 売れる物は、数秒で売れてしまうのですが、売れない物は、昼食後に値下げしてみようと思います☺ 午前中の売り上げは3000…

東進ハイスクール無料授業動画

息子もやっと、東進ハイスクール無料授業動画に参加しました が‥‥‥‥‥‥‥‥‥ が‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ま〜やる気のない事‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 息子には映像授業は‥‥‥‥‥‥向いていないのか‥‥‥‥‥‥ 息子「何で中1で習ったのをもう一回やるの?」 「簡単すぎて、おもしろくない」 だそう…

四谷大塚体験授業

りんちゃんが四谷大塚の無料体験授業を受けてみました!!! 結論から申しますと‥‥‥‥‥‥ 非常に良かった!!! 算数しかまだ体験していませんが、今まで、サラッと暗記でやっていた所を、学ぶ意味であるとか、未来への勉強に繋がる大事な単元である事などを説いてく…

利己主義な夫婦

利己主義の夫婦から去った過去があります。 ある事があり決断しました。 その方の息子と久しぶりにバッタリ会いました。 何だかオドオドしていて頼りない目‥‥‥‥ 小さな時から知っている子なので残念です。 このご時世‥‥‥‥‥ 「スポーツしかできない教育をして…

残業

今日は出勤日。 朝一から「今日は残れる方は残業お願いします」と言われましたが、ほぼ定時で帰って来ました。 申し訳ないですが、子供2人抱えている我が身としては、少しでも早く帰宅して子供達の勉強を管理したいのであります。 保育園組は、今月全て休み…

iPhone故障

息子のiPhoneが故障して、かれこれ2週間(泣) 不要不急の外出は避けていましたが‥‥‥‥ りんちゃんの自宅学習もインターネット中心になりつつある今、もう、これ以上の息子iPhone故障放置は生活支障あり。 店に予約し、新しいiPhoneと交換してもらう事にしま…

休校延長の予感

今日、りんちゃんの小学校から、インターネット学習のパスワードが郵便で送られきました。 もう‥‥‥‥‥‥休校延長の予感‥‥‥‥‥‥ 息子もパソコンを使って課題をこなしているし、私も仕事でパソコンを使っています。 この上、りんちゃんまでパソコンを使う事になる…

四谷大塚

四谷大塚の授業配信を無料で受講できる情報が入りました!!しかも1年分!!!! 太っ腹すぎる!!!! 小学生のりんちゃんと、中学生の息子と2人分申し込みしました。 少し気になる事が1点。何故か学校のクラスまで申込み入力で必要。 クラスを知ってどうする? 疑…

粛々と

今日は出勤日でした。 特別有休の今月の割り当ては4日。 できるものなら休みたいのですが金融機関なので稼働しております。 もうあれこれ考えるとストレスになるので考える事をやめました。 誰かに何かを求める事もやめました。 私にできる事をできる範囲で…

小池さん

都知事の小池さんを心配しています。 今日の会見、体調不良なんだと感じました。 もしかしたらコロナに感染されてませんか? よく頑張ってらっしゃいます。 どうか‥‥‥‥‥‥‥‥ご自愛なさって下さい

通知表

今日は、息子の登校日でした。 朝から、嬉しそうな息子。 電車での通学なので不安もありましたが送り出しました。 新しいクラス、遅くなった通知表、教科書を配られ下校。 友達と一緒に帰ってきたようで、満足そうな顔でした☺ 通知表ですが‥‥‥‥‥‥‥ 開けてビ…