中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子を残して

竹内結子さんが自死されたと報道されています。 三浦春馬君の自死にも、心が痛みました。 どうして??? 心が痛いです。 1歳と14歳のお子さんの事を考えてしまいます。 私は子供達を残して、まだ死ねない‥‥‥‥‥ 今日は、朝から、かわいいりんちゃんと機嫌の悪…

期末テスト結果

息子‥‥‥‥ 期末結果が返却されているのにも関わらず見せようとしません。 「見せなさいよぉ〜」と言っても素知らぬ顔‥‥‥‥‥‥‥‥ もう‥‥‥‥‥‥やりたくないよ。やりたくないけど‥‥‥‥‥‥‥‥ 勝手に通学リュックをあさってみました。 フムフム‥‥‥‥‥‥ なかなかやりよる…

舌下免疫療法 副作用?

息子曰くですが、 舌下免疫療法を始める1ヶ月近く経ちましたが、朝起きると「喉」が痛い、吐き気がするそうです。 喉が痛いのは、歯の矯正中でもあるので口を開けて寝てるのかもしれませんが、吐き気は確かに‥‥‥‥‥ せっかく食べた朝食を全部吐いたりする事を…

気遣い

息子、今日は期末テストの採点日で学校お休み☺ 昨日から「明日は、家でゆっくりするぞぉ〜!!」と上機嫌☺ 今朝は11時に起きてきました。 息子の第一声が「なんでいるの?」 私「テレワークで今日は1日家にいるよ〜」 と言うと‥‥‥‥‥ 「ゲッ!!!」と愛想なく言…

期末試験終了〜

息子の学校、無事に期末試験が終了しました。毎日、毎日、塾に通い帰宅は22時40分。もう定期券を買おうかと思うぐらいです。 期末試験3日間は、2駅先の塾まで車で迎えに行きました。毎日、先生もよく付き合ってくださると感謝の気持ちで一杯です。 結果…

おせち

「おせち」の予約が始まっていたので早速、予約しました☺ 我が家の分と‥‥‥‥‥ せっかくなので、主人の実家にもプレゼント‥‥‥‥‥‥ メールで12月30日にお受け取り、宜しくお願いしますと送りました。 すると返信が来て‥‥‥‥‥‥ その前に「敬老の日」のお祝いを計画…

永年会員

りんちゃん、空手で永年会員になりました。 これで死ぬまで毎年の更新料がかからなくなります。 今のうちに、やってあげれる事はやってあげる‥‥‥‥‥‥ 空手は長く続けてほしいと願いも込めて。 勉強を教えてあげれるのは小学生の間くらいなので、りんちゃんと…

全少中止

全少‥‥‥‥空手の全国大会は中止、県大会も中止、世界大会予選も中止だと知ってから、何日か経ちました。 世の中が、どういう方向に進もうと生きていける力をつけさせたいと思っています。 大会がないからといって練習を辞めることもなく、またいつか大会が開…