中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

気遣い

息子、今日は期末テストの採点日で学校お休み☺

昨日から「明日は、家でゆっくりするぞぉ〜!!」と上機嫌☺

 

今朝は11時に起きてきました。

息子の第一声が「なんでいるの?」

私「テレワークで今日は1日家にいるよ〜」

と言うと‥‥‥‥‥

「ゲッ!!!」と愛想なく😭言い自分の部屋へ。

遅い朝食と昼食の時以外は自分の部屋に閉じこもりで、私は「感じ悪い子ね」と思いながら、リビングで仕事をしていました。

 

14時半になり、りんちゃんが学校から帰ってくると、息子がりんちゃんの所へ来て「母さん仕事中だから静かに、こっちで宿題しろ!!」とリビングから、りんちゃんを連れていってしまいました。

 

そして‥‥‥‥‥‥

16時!!!本日の仕事終了〜!!!!!

 

すると‥‥‥‥‥‥

 

万編の笑みで子供達が「ママ〜!!!!!」とスゴい勢いで入ってきましたよぉ〜

 

息子よぉ〜

私の仕事で気を使わせたのぉ〜

ありがとうよぉ〜

 

16時以降の息子はリビングのソファで王様のようです‥‥‥‥‥‥☺