中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

塾の日

火曜日は、息子もりんちゃんも塾の日☺

それに合わせて、火曜日は仕事を休む事にしました。

りんちゃんが学校から帰って来るまでに夕飯

の準備を済ませました☺

夕食メニュー

肉じゃが

ブリの照り焼き

アサリの味噌

ほうれん草のおひたし

いちご

 

りんちゃんから、学校から帰ってくると、「おやつ」をすぐに出して、学校の宿題と、

今日の塾の小テストの確認をし、塾まで車で

送って行きました。

 

息子も塾の前に一時帰宅し、夕食を済ませてから電車に乗って塾に行きます。

 

スムーズに事が運ぶように、火曜日は仕事を休み、家の事をコトコトやろうと思います。

 

どなたかの記事だったか忘れてしまいましたが

「我が子に学力をつけ、良い学歴を手に入れる事は、母親がパートに出るよりコスパが良い」という言葉を信じています。