中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

面談

りんちゃんの小学校の面談が終わりました。
息子の小学校の時はベテランの先生にあたる事が多く面談の時は「成績も優秀で授業も真面目に取り組み何も問題ありません」と言われる割には、通知表の成績が今一つで、毎回、何故?何故?とモヤモヤしていました。

りんちゃんの担任の先生は、若手の先生ですが、お話し内容が具体的でとてとわかりやすい。そして、よく見てくださってるなぁ〜と思いました。
この先生に担任になって頂いて心から感謝です。
こんな早い時期に、弱点を見抜いて下さり感謝しかありません。
早速、今日から、先生から教えて頂いた勉強方法を実践です。力がつきそうです☺
15分ほどの会話で得たものは、とても大きいものとなりました。
面談の大切さを、つくづく思いしらされました。
お友達関係も良好なようで、温かいクラスの雰囲気で、りんちゃんは楽しく学校生活を送れている事に、感謝。