中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

クラス落ち〜?!!!

特別特訓の予定表をもらって帰ってきた息子。
よく見るとクラスが1つ落ちてる‥‥‥‥‥
???
模試の偏差値は上がり続けてるのに何故??
息子に「クラス落ちた?」と聞くと「うん」と答え「どうして?先生は何か言ってた?」と聞いても「何も言ってなかった」と‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
???
今日も聖光学院の過去問で、今日にいたっては算数の合格最低点を20点も上回っているのに‥‥‥‥‥‥‥
???

モヤモヤしててもしょうがない塾に電話してみました。
単刀直入に「どうして息子がクラス落ちしたのか理由を教えてください!!」と言い放った私。
塾長は「クラス落ちでは、ありません。」
私「実際、下のクラス名が記載されてました」
塾長「○○の第一志望校は偏差値は60台の学校なので希望に沿ったクラスにしたまでです。ご希望でしたらクラスを偏差値70の方に変更できます」
と言われました。

確かに息子の第一志望校は偏差値60台。
最近、成績が上がってきていたので息子には志望校を上げるようには言ってはいたが‥‥‥‥‥‥
第一志望校はかわらないようです