中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

何時に起きる?

今日は合不合模試ですね。
我が家の息子は申し込みしていません。
息子のクラスでは参加しないのは息子だけなようです。
今は朝の9時。娘はとっくに空手の稽古へ主人と行ってしまいましたが〜
息子はまだ起きてきません。
そして私も起こすつもりもありません。
何時まで寝てるかな?

9月に入り、模試の日以外は塾に行ってしまう息子。塾に行かない日はない週休なし状態。
宿題も膨大の量で毎日、寝るのは12時。

とにかく、ゆっくり寝かせてあげたい!!!!と、ここ1ヶ月毎日、思っていました。

昨日、息子に首都模試の結果が偏差値4教科で72点だったと伝えました。
息子は真顔で「俺の偏差値なんて大した事ない」と言ったのには、びっくりしました。
きっと塾にも結果がいっており、そのように言われたのかもしれません。
息子の1つ上の子が、首都模試の算数で150点満点を採った時も塾長は褒めなかったそうです。

いつも国語やら理科が足を引っ張ていて70の壁を超える事ができなかったのに‥‥‥‥‥‥‥喜ばない息子の反応にびっくり(@_@;)です‥‥‥‥‥‥‥