中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塾の申し込み

今日は、栄光ゼミナールさんに夏期講習の申し込みに行って来ました。 何と!!兄弟割というものがあるようで、兄弟同時に申し込みすると20%オフになるそうです☺ 下の子は学研の夏の特別学習にしようかと思っていましたが、2人共、この夏は栄光ゼミナールさ…

ダウン

遂に息子、ダウンしました。 夜から発熱です。 そりゃ毎日、夜中の1時近くまで勉強して、朝も早くから勉強してからの登校の日々。 部活に空手‥‥‥‥‥‥‥‥‥ いつかその日が、来ると思ってました。 何度、「早く寝なさい!!」と言った事か‥‥‥‥‥‥。今回の発熱で息…

とにかく

とにかく息子とケンカした次の日の、お弁当は豪華〜にするようにしています。 そしたら、ご機嫌で学校から帰宅♫ 帰宅したら「おかえり」だけ伝え放置☺入学当初は英語の出遅れがひどく、どうなるかと思っていましたが、今週あたりから、なんとか波に乗ってき…

ピンポイント

息子も少しだけ反抗期に入ってきたのかな? と思う出来事がチラホラ。 今日も英語の勉強に付き合ってほしいと言われたので付き合いました。 でもね、彼の言う通りに進めてあげないと怒りだす始末。 理解していないから基本に戻ったりすると、怒るんです。「…

オフ

今日は久々のオフ。 オフだけど‥‥‥‥‥父の日のプレゼントや、子供達の靴やら買わなければいけない物が盛り沢山。あ〜自分の物なんて何も買ってない。せっかくのお休みも‥‥‥‥‥‥ と思っていたら、息子の同級生のお母さんとバッタリ会いました。 以前はとっても…

中間テスト

中間テスト、続々と返却されています。 息子も英語以外は8割以上はとれており健闘しているように思っていましたが、平均点も高かった〜。 みんな!!凄いよ!!頑張ってる!! かなりのボリュームのテスト!!平均点が8割近くあるなんて‥‥‥‥‥‥‥ 今年度は特に優秀…

時間

先日、運動会でした☺ 運動会の場所取り前日に3時間以上並んだと耳にしました。ビックリ。 娘は並んでほしいと言うけれど‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 「無理!!」と一喝。 自分に愛情が足りないのか?と少し自問自答してみました。 でも場所取りしなくても、ちゃんと娘の番にな…

道場稽古

本日の道場稽古への引率は私が行きました。 朝から参加し、ランチも道場の仲間と食べ、午後も稽古☺ 初めての中間テストも終わったので、心おきなく空手に専念できました。 再来週は大会も控えています☺ 今日は組手の稽古中に息子が後輩にアドバイスしたよう…