中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

時間

先日、運動会でした☺
運動会の場所取り前日に3時間以上並んだと耳にしました。ビックリ。
娘は並んでほしいと言うけれど‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「無理!!」と一喝。
自分に愛情が足りないのか?と少し自問自答してみました。
でも場所取りしなくても、ちゃんと娘の番になれば、しっかり観てるし応援してるよ〜。
3時間並んではあげれないけれど、その時間を使って、おかずを2品増やして勉強も教えてあげるから。
娘は不満そうでしたが、すぐに機嫌も良くなり、お友達と元気に遊びに行きました。

時間の使い方はそれぞれです。