中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと‥‥‥‥

新学期始まりました!!!☺ 子供達、元気に登校し☺そして今日は仕事が休み☺ あ〜幸せ〜。 毎年、夏休み明けの仕事休みの日は何とも言えない達成感?安堵感?に包まれます。 「あ〜私、頑張ったわぁ」と毎年、自分で自分を褒めております。 仕事をしながらの子育…

あら息子♫

息子の学校のパンフレットに息子の姿が♫ これを見て、この学校に行きたいな♫とか絶対合格したいから頑張る!!と思ってくれる小学生が1人でも増えると良いな☺と思います。 パンフレットには今年の卒業生の大学進先も記載されていたので、かなり参考になりまし…

元気?

今日は、お祭り☺ 下の子は塾なので、代わりに、綿アメやポップコーンを手に入れるために列に並んでいると、ご近所ママから言われ言葉は大抵「〇〇君(息子)元気?」 地元の中学ではないので、すっかり見かける事がなくなったようで、ご心配をおかけしており…

早めの入塾

まだ2年生の下の子ですがこの夏休みから栄光ゼミナールに通う事になりました。 息子が3年生の2月から入塾でしたので早いかなぁ〜とも思いましたが、今の所、良いスタートを切れたと思っています。 まずは本人が「勉強って楽しい!!」「色々な事を知れて嬉し…

準備

明日から息子は新学期☺ すぐに期末テストがあります。期末テストが終わったら〜☺ 南の島へ旅行を計画中です。 この夏は栄光ゼミナールの個別で英語をご指導頂き、どこまで伸びているか楽しみです。 朝から明日の準備を済ませ、午後からは歯のクリーニングに…

高待遇

下の子の後期夏期講習初日をお休みすると伝えたら、室長自ら、本日、振り替え授業をマンツーマンで指導くださりました。 指導後、下の子を迎えに行くと、「とてもわかりやすかった!!」と満足顔。 良かったね〜☺ 平常授業の日程も我が家に合わせて頂いたりと…

休んで頑張って休んで

最近の私、暑さのせいか?すぐに疲れます。 休みすぎなくらい休みながら毎日、過ごしておりますが家の中は清潔でキレイじゃないとと思いエアコンを切り窓を開けて掃除するだけで汗ビッショリです。掃除が終わるとエアコンつけて、いつの間にかソファーで寝て…

穏やか〜

世間はお盆休みですね。 わが家の主人は仕事のため、私と子供達はのんびりモード。 今日は子供達を連れて主人の実家に行って来ました。 昨年は息子の受験でなかなか行けなかったので今年はちょくちょく顔を出したいと思います。

これも運命?

子供達、塾から猛プッシュを受けております。 下の子は、平常授業は火曜日と設定されていたので「火曜日は別の習い事がありますので申し訳ありません」と断ると‥‥‥‥ 「何曜日でしたら習い事がないんですか?」と室長 「金曜日のみです」と母 「では金曜日に…

塾〜

今日の息子は午前中は空手稽古、夜は塾です☺ 個別で英語のみ通わせています。 毎回、授業の様子を先生が報告書に記入してくれます。基本がしっかり身についたようです。 夏休みに個別指導に通わせて良かったと思っています。 9月以降も続けてほしいと、猛プ…

1年前

夏休み!!! 満喫しております。 家族旅行も楽しかった!!! あ〜受験から開放されたのね〜と実感!! 6年生の皆さん、今が1番辛くて大変な時期です。(我が家はそうでした) 息子も、「昨年の今頃が1番、辛かったなぁ」と呟きました。 今、頑張れば〇〇中に合格で…