中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

早めの入塾

まだ2年生の下の子ですがこの夏休みから栄光ゼミナールに通う事になりました。
息子が3年生の2月から入塾でしたので早いかなぁ〜とも思いましたが、今の所、良いスタートを切れたと思っています。
まずは本人が「勉強って楽しい!!」「色々な事を知れて嬉しい!」と言っており、宿題もすすんで今の所やっています。
テキストの内容も私から見て大満足で、よくできたテキストだと感心しています。
我が子達は、学研教室、公文も通わせた事がありますが‥‥‥‥‥‥‥‥
教材の内容が私的には、あまり好きではありませんでした(特に公文)し、子供達も「楽しい!!」とは言った事もありませんでした。
なので夏休みだけで辞めたり、数カ月で辞めるというパターンでした。
ただ、公文と学研教室も勉強する習慣はつけてもらったように思うので感謝しています。

色々、試しながらやってきた我が家では、ありますが栄光ゼミナールの2年生はオススメ☺です。
今日の算数は色々な立体を実際に作ってみて辺の数を数えたり上から見たり横から見たり☺
国語は物語を実際、自分で作っていて妄想が膨らんでいます☺