中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

やっと‥‥‥‥

新学期始まりました!!!☺
子供達、元気に登校し☺そして今日は仕事が休み☺
あ〜幸せ〜。
毎年、夏休み明けの仕事休みの日は何とも言えない達成感?安堵感?に包まれます。
「あ〜私、頑張ったわぁ」と毎年、自分で自分を褒めております。
仕事をしながらの子育てって‥‥‥‥‥‥‥正直、大変。
最近は社内も未婚の方が増えて、結婚して子供もいる人はごくわずか(T_T)
朝からお弁当作り、洗濯、朝食作り、掃除、仕事、夕食の準備、習い事の送迎、勉強を見る、食器を洗う、洗濯物を畳むというのがルーティーンでしょうか‥‥‥‥‥‥‥

テレビでは年金受給額が減るので40代は6000万の貯蓄が必要だと‥‥‥‥‥‥
2000万どころじゃなく6000万ですか‥‥‥‥‥