中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

ピンポイント

息子も少しだけ反抗期に入ってきたのかな?
と思う出来事がチラホラ。
今日も英語の勉強に付き合ってほしいと言われたので付き合いました。
でもね、彼の言う通りに進めてあげないと怒りだす😡始末。
理解していないから基本に戻ったりすると、怒るんです。「そんなの、わかってるにきまってる!!」って。
でもね、わかってるにきまってるなら、サッサと答えなさいよ〜!!!って言い返すと、また怒り出す始末。
そして「勝手にしなさい」と母は部屋から立ち去るパターンです。
まー学校の宿題が山盛りなので、イライラする気持ちもわからないでもないので、ケンカする時間が勿体無いので、息子が怒り始めたら、サッサと部屋を出るようにしています。

こちらも仕事と家事に追われて大変な中、勉強に付き合ってるんですけどね〜。

ケンカはしない!!
始まりそうになったら、サッサと離れる。

そしてブログで愚痴る‥‥‥‥‥‥