中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

首都模試

今日は首都模試でした。
理科、撃沈‥‥‥‥‥‥‥‥‥
もう!!意地悪な問題が多すぎる。
植物に関しては、解ける子は植物博士か!!って思わず口に出した母。
普通に真面目にコツコツやってる子が解ける問題にしてくださーい。
算数はほぼ満点に近い点を叩き出しましたが理科がこれじゃ〜。合計点は期待できず。
理科の自己採点が終わった時点で息子は怒りだし、社会と国語の自己採点ができず。
首都模試で、これじゃー四谷大塚の不合格なんて受けさせたくない。
こんなに毎日、コツコツ頑張ってるのに模試の結果で気分悪くなりたくないので、次回の首都模試はボイコットしようかしら。