中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

稽古納め

昨日は空手稽古納めでした。

道場から、立派なトロフィーを頂きました。

そして、お菓子も沢山!

りんちゃんから、「この道場に入って良かった〜」と最後に嬉しい言葉。

昨年は道場を移籍し、親としては、馴染めるだろうか?大会成績は落ちないだろうか?など沢山悩み考えましたが、1年経った今、あの時、選択した道は間違ってなかったんだと改めて思いました。

暖かく迎えて下さった先生方、保護者方々、先輩、仲間達に感謝の気持ちで一杯です。

 

今年は、良い事しかなかったので、来年はコツコツ努力し、また今年のような年が訪れてくれるよう頑張りたいと思います。

来年の2月からは、息子もりんちゃんも塾通いが再スタートです。

息子は、同じ学校の方からご紹介してもらった個別指導塾です。紹介者がいないと受講できない塾で広告も出していません。人脈の大切さを実感します。

りんちゃんは、息子が中学受験でお世話になった塾に入ります。厳しい塾なので馴染めるのか心配ですが頑張ってくれるでしょう☺

さ〜来年は努力の年!!!!!

そして今年のように花開きますように。

 

今日は大掃除をしています☺

天気も良く家がキレイになってきて気持ち良いです。