中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

GTEC

息子の学校では1月に全員、GTECを受けます。

ランクはA1とのこと。

ネットで、A1のレベルを調べてみました。

なんと‥‥‥‥中学3年レベルとのこと。

息子は英語を勉強し始めてかれこれ、まだ8ヶ月‥‥‥‥‥‥

それで中学3年レベルですか‥‥‥‥‥

何だか可愛そうな気もしますが、合格できるように、この冬休みに寄り添いたいと思います。明日から部活も休みなので、親子で頑張ります。

校長先生のお話だと、最初は大変ですが、だんだん慣れてきて力がしっかりつきますからという言葉を信じて‥‥‥‥‥‥

頑張るぞぉ〜!!!

冬休みは冬季講習代をケチってママ塾だ〜