中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

こんな私で良ければ

今日は、娘の学校の参観日☺

お天気も良く歩いていて気持ち良かったです。
何人かの方にLINEを交換してほしいと言われました。
りんちゃんの人柄か、家に招待して下さると嬉しいお誘いや…………
上のお子さんの中学受験へのご相談。
あ〜わかる。その悩み。
私も昨年の今頃、悩んでた………………
それに、調査書のお願いの時期なんですね。
色々と話して最後に「心のモヤモヤがなくなりました。ありがとう」と言われて、何だか私まで嬉しくなりました。
どうか桜咲きますように。
中学受験をさせて本当に良かったと思っています。
こんな充実した学校生活は、地元中学で味わう事ができるのだろうか?機会があるなら教えてもらいたいです。
それに我が家の場合は親子の絆が深まったように思います。息子の行動の端々に私への感謝が伝わってきます。それもこれも中学受験という壁に向かって本気でぶつかりあいながらも一緒になって戦かった
からだと思います。(我が家の場合は私が教えるというより、一緒になって問題を解いていました)