中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

入学式

無事、入学式を済ませました☺
新入生入場では、「皆、賢こそうだね〜」と思わず主人とコソコソ話し。
我が息子がついていけるのか?と少々、不安になりつつも‥‥‥‥‥‥‥楽観的な我が家は、何とかなるでしょう♫と結論。
定期も買いました♫入学前の宿題も提出しました♫
学年主任の先生から毎年、授業についていけず悩み苦しみ途中退学者が何人かいるとお話しがありました。
入学式でいきないそのようなお話しにビックリしましたが事実を隠さず話してくださった事に私は好感を持ちました。
学校での課題や勉強量は相当な量なので、家では、暖かくお子さんを見守ってほしいとの事でした。
我が家では、くつろげる空間と美味しい手作りの食事に心掛けたいと思います。

さてさて、今日で中学受験で中断した習い事を、全て復活!!!しました。
今日から、珠算も復活!!!
空手と珠算と段位が1つでも上がりますように。