中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

特別特訓終了〜!!

夏期講習とは別で特別特訓に5日間参加した息子。
理科が全くといって歯が立たなかったようです。基礎ドリ、四谷大塚予習シリーズも全て終わらせての特別特訓の参加でしたが、ここまで歯が立たないとは(T_T)
今日から、お盆休みですが理科は何をやらせれば良いのやら‥‥‥‥‥‥‥
宿題の量が多すぎて、やっつけ仕事になっているようなので、1つ1つ定着させなければならないのと、知識からの応用ができていないようです。
ここは焦らずじっくりやっていこうと思います。
昨日の、まとめテストで、すっかり理科の自信をなくしてしまったようなので、今朝は第一志望校の理科の過去問をやらせてみようと思います。