中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

 モーニング

f:id:karatenihamaru:20180709222239j:plain

今日は朝からママ友達とモーニング☺
喋り倒して、スッキリ爽快!!
娘の新しく始める習い事の面談にも行き、無事申し込みも完了。
充実した1日でした。

息子は理科の点数を上げたいようで、今日は塾の宿題を早く終わらせ、私に理科を見てほしいと言いにきました。
やる気は認めよう!!
そして偏差値が上がるよう指導してあげようじゃないか!!
理科は基礎ドリは全て解き終わりましたが模試に太刀打ちできない事がわかり、四谷大塚の「四科のまとめ」と入試問題の過去問に入ります。

塾長は家での入試問題の過去問は11月過ぎてからで十分間に合うと言っておられましたが‥‥‥‥‥‥
そこは我が家のやり方で突き進もうかと思っています。