中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

たまたま?

我が家の息子、国語でかな〜り足を引っ張っていました(T_T)
算数でカバーするにも、もう限界‥‥‥
読解力をつけるために問題集を買ってきて私が教えたりもしましたが、なかなか目に見える結果はでず半ば諦め気味(T_T)
妹が4月から小学校に入学した辺りから、面倒見がよくなり、私に対しても感謝の気持ちを伝えてきたり、気が利くようになってきました。
元々、自己中心的な子だったので友人も少なめでしたが6年生になってからは急にお友達も増えている感じ。

そして!!!
今日、首都模試の過去問はやらせてみたら!!!
国語のへっへっ偏差値が!!!
63!!!
やっと、やっと‥‥‥‥‥
国語偏差値、60を超えました〜。
長い戦いだった‥‥‥‥‥‥‥‥。

たまたまかもしれませんが、塾長からも「国語は時がきたら点を採れる時がきますから」と言われていたので、やっとその時が〜。

どうか、どうか、このまま伸びてくれますように〜