中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

有意義

今日も塾は休み。
ゆっくり寝かせてあげようと思っていましたが、自分で起きてきた息子。
娘が早々と空手に行く準備を始めているのを見て、息子も昨日より30分早くから勉強スタートさせました。
兄妹揃って、えらいぞぉ〜

昨夜は遅くまで、公民の暗記を頑張った息子。
これで中学受験範囲の社会は全て終わりました。
あとは繰り返す事と色々な問題を解いていきたいと思います。
今度の日曜は統一合判です。
今回からは範囲が決まってないので、本当の実力と偏差値がわかります。
ガクッと落ちない事を祈るばかりです。