中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

春休みスタート

f:id:karatenihamaru:20180324103821j:plain
今日から息子は春休みスタート☺
1泊旅行に行こうかと思っていましたが‥‥‥‥‥


息子の希望は「スナックワールドのDSをおもいっきり!!やりたい!!」だったので、ソフトを買い与えました。
今日の昼から明日の夜まで、DS解禁です。
せっかくの春休み。楽しみもなくては☺
明日は日帰り旅行にお出かけしたいと思います。


今日の午前中は統一合判の過去問を本番と同じ時間配分でやらせています。
今の所、国語、算数が終わり、採点を済ませましたが‥‥‥‥‥‥
上がりもせず下がりもせず‥‥‥‥‥‥‥
ただ算数は理解できていない単元が明らかになったので春休み中に徹底的に復習したいと思います。
残りの理科、社会で上げれるかどうか‥‥‥‥‥‥

空手は大会に出場する事で、勉強は模試を解く事によって課題が見つかります。