中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

漢字検定

今日は19時から漢字検定に参加した息子。
いつものルーティンじゃないので、夕飯の時間やらがバタバタした1日でした。
それに、付き合わされた娘はヘトヘトだったようで夜は空手練習が終わると、お風呂で寝てしまいました。

今月は、公立中高一貫校模試にも参加予定です。
過去問を試しに解かせてみましたが、試験が二種類あり、Ⅰはドボンで、Ⅱはほぼ満点でした。
試験日も受験させたい学校とかぶっているのと空手部がないということで、実際、受けるかどうかは未定です。

今月は色々と試してみようと思っています。