中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

終業式

今日は終業式です。
私も昨日で仕事に目処をつけ今日から冬休みを頂いています。
冬休みは、思いっきり子供達と向き合いたいと思っています。
五年生に入り、少しづつ上がっていた模試の偏差値でしたが、今回の模試で大幅ダウン。
原因はわかっています。
11月に買ってあげたポケモンのDsのゲーム遊びです。
偏差値が大台にのったのでご褒美として発売日にプレゼントしました。
この大幅ダウンには息子も何かを感じたようで、次の模試は頑張る!!と言っています。

中学受験は長い戦いなので、たまには息抜きというか好きな事をやれる時期が、あっても良いと私は思っています。

今回の大幅ダウンで親友君にも順位をぬかれて悔しい気持ちも経験し😆
さ〜どこまで頑張るか楽しみです。


そして、今週末は空手の大会です。
小学生最後の大会になるも思うので、思いっきり悔いのないよう戦ってもらいたいと思います。