中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

模試

11月に受けた全国模試の結果が返ってきました。
前回よりも、1点偏差値up

すこーしづつ、すこーしづつではありますが5年の4月から偏差値も上がってきています。

最近の私は志望校の過去問題のチェックを始めました。
算数は何とかできそうですが、理科、社会が歯がたたたない感じです。
日常生活で色々な、知識を入れてあげなければはらないと感じます。
政治の話しや、天皇家について、少子高齢化、エコ問題などなど、「あなたなら、どう思う?」をとりいれながら会話を大切にしていきたいと思います。

子供達には伝えたい事は山ほどあります。
沢山、伝えた結果、息子はどんな大人になるのか‥‥今から楽しみでしょうがありません。