中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

アザブロさん

アザブロさんのブログの更新を楽しみにしていたのですが‥‥‥
5年生のこの時期に中学受験を辞めることにされたそうです。
ショックというか、呆然です。
中学受験ってご近所やママ友で話せる人は、ごくわずか‥‥‥‥‥‥ある意味、孤独な戦い。
でも、周りは薄々、気付いていて‥‥‥‥
なので、中学受験ブログを読む事は私の楽しみの1つです。

未来の事は誰にもわかりませんが‥‥‥‥‥
息子の気持ちは、中学受験をし、合格できたら、きっと自分が何かステップアップできるんじゃないかと思っているようです。
空手の大会で、自分の納得できない判定が出た、あの時から息子は中学受験の道を選びました。
勉強は自分との戦い、頑張れば結果は裏切らないところが好きなようです。