中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

できたら良し

f:id:karatenihamaru:20171013214654j:plain今日から急に寒くなってきました。
金曜日は塾のない日です。
学校の宿題と塾の宿題をしたら17時から19時まで夕寝です。
金曜日の夜は算数の応用問題をやる日なので疲れをとってからの勉強です。
偏差値65の壁を超えるには応用問題まで万遍なくできるようにならないと超えられません。

塾のある日は塾から帰宅後は宿題をするのに精一杯で家での課題ができなくなってきました。
5年の夏期講習後から一気に宿題の量が増えているように思います。
ですので塾のある日は少しでも家での課題ができたら良し!!とするようになりました。



色々なイベントに参加させたい気持ちは山々なのですが先月あたりから難しくなってきました(T_T)

ダイエット中の私ですが、美味しお菓子を少しだけということで‥‥‥‥‥‥‥‥唐津のマカロン😆
1週間、ダイエットを頑張った自分にご褒美
そして子供達にも😆
バクバク食べず「味わって〜!!!」と叫ぶ母なのでありました。
う〜ん幸せ。