中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

空手三昧

f:id:karatenihamaru:20171022195256j:plain
今日の息子はほぼ1日空手三昧でした。
帰宅後も「蹴り」の確認をしていたので、動きたくてウズウズしているのがわかります。
私と娘は、家で「さつまいもケーキ」を焼きました。台風が迫ってくる中、なかなか充実した休日を過ごす事ができたように思います。

夜の勉強も集中した取り組めているようです。
明日は学校が休みなのが確定なので今夜は遅くまで勉強できそうです😂
算数は面積図を書いて説く文章題に手こずっているので色々なパターンの問題を繰り返しやらせる必要があります。


息子の塾バックの中を覗いてみると、統一合判定の結果表が入っていました。先週の木曜日にもらったのとのこと!!!
「どうして、見せないの〜!!!!!!」
と思わず叫ぶ私。
「だって自己採点と同じ点数だし」と息子。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Ω\ζ°)チーン

偏差値的にはいつも塾で受けている全国模試と変わりないように思います。