中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

やり込む

今日は朝から空手稽古。
蒸し風呂のような暑さの中、子供達頑張りました。
午後も稽古はあるのですが、子供達は午前中で帰る気満々。
とにかく私は昼食を用意し、午後稽古にも参加するように段取りをしました。
下の子は午後稽古も頑張る!!とあっさりと決断したものの、息子はギリギリまでウダウダ。
結局、息子の判断に任せてその場を離れました。
戻ってくると、息子、道着に着替えてました。

そして今日は、とことん空手に打ち込みました。

稽古終了後の子供達の満足感に満ちた顔\(^o^)/
息子は鼻歌まで歌っています♫
とことんやり込む事の大切さを感じました。

息子も少しづつ、「俺には空手」という気持ちを取り戻してきていようです