中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

390円〜

息子が学校の夏期講習のご案内手紙をもらってきました。
何とお値段390円!!!
安い!!!!
勉強に関しては、かなり手厚いです。
問題集は間違っている箇所に付箋を貼って下さりアドバイスが記入されていたり、暗記物は合格するまで帰れません。部活に行きたいし帰りたいから集中して覚えちゃう。
先生方は公務員なので、お給料も私立と違い高くないだろうに、よくここまでしてくださるなぁ〜と日々、感謝です。
入学させてから、しみじみ「この学校に入学して良かった〜」と思う事が多々あります。

ま〜何より息子は、学校が大好きなのであります。
宿題も山盛り、やる事も山盛りなのに楽しい🎶だそうです。
1番は友人関係のようです。
魅力的な子が多いのだとか。